三足のわらじ

ジャニーズと宝塚が好きな妊婦の日記

妊娠してからの覚書~初期のこと

妊娠中のことを書こうと思ってブログ作ったのに全然かけてなかったけど

やっと時間ができたので何となーく書いておきます。

 

8月下旬に実家に帰ったときに母と姉に「顔色悪い」「体調悪そう」と散々言われました。仕事も忙しかったし疲れてるなと感じてたけどそんなに言われるほどか?と思うほどでした。

そして姉に言われました「妊娠してるんじゃない?」

 

そうなのかな?と思いながらジャニーズWESTアルバム発売記念イベントのため横アリへ(今思えば本当に行ってよかった・・・)

 

そして自宅へ帰りだんなちゃんに相談。本当は次の生理期間に来なかったら検査しようと思っていたのですが我慢できずに検査することに。

 

待つこともなくあっという間に陽性反応がでて夫婦ふたりであわわわわ・・・

お互いの家族に連絡しわくわくそわそわ。

 

それが月曜日だったのでその週の土曜日に検診に行こうと思っていたのですがその後出血と腹痛が・・・ネットで調べてみる多少出血することもあると書いてあったけど腹痛が気になる。

でも心配だし怖いしで・・・早めに診察することにして上司と職場の方に説明して病院へ。職場の方はほとんど出産経験者の方たちなのでやさしくしてもらい思わず涙。

 

受診の結果ポリープができていてそこから出血しているということ。

ポリープは切除してもらい念のため検査へ。(良性でした)

その週は仕事の休みをもらい安静にすることに。

まぁ暇なので体調がよければ入り待ち行ったりして(安静はどこへ?)

 

出血と腹痛も治まりこれから妊婦生活が始まるわ~♪と思っていたのも束の間・・・

 

「つわり」「悪阻」「ツワリ」「TUWARI」

 

母も姉もあまりなかったと聞いていたので自分もないものだと思い込んでいたのに(T_T)

食べれないし食べたら吐くし食べなくても吐くし・・・通勤電車内は地獄でした。

 

最初は小さいおにぎりを作って持って行っていたのですが米がダメになりパンへ。

麦茶を作って飲んでいたけど麦茶がダメになり水へ。

昨日まで大丈夫だったのに突然ダメになるのがつらかったです。

あと好きなものが食べられなくなったり。

「私は何を食べたらいいのだー!!!!!」

 

ということなので体重も減りました。

もともとぽっちゃり体型で結婚して太った分痩せました。

-4kgくらいかな?

妊娠したらぶくぶく太ると思っていたので思いのほか痩せてびっくりです。