三足のわらじ

ジャニーズと宝塚が好きな妊婦の日記

妊娠してからの覚書~中期

中期に入ったらつわりは終わると思ってました。

それまでの我慢だと思っていたのに・・・(遠い目)

 

現在7か月ですが完全には終わってません。

だいぶましにはなりましたが。

 

食事は食べれるものも増えてきましたがどうしても偏ってしまいます。

つわりがひどいときは料理もできなかったのでだんなさんには迷惑かけました・・・

まぁあまり料理は得意ではありませんが。

お義母さんにもごはん作りに来ていただいたりもしました。

作ってもらったり外食の方が食べれたんですよね。

病院でもあまり体重が変わらないので頑張って食べてねと言われていたので偏っていようが食べれるもの食べてました。

 

洋服のこと。

しばらくは今まで持っていた服を着てました。

下着はつわりがひどかったので早い段階からマタニティ用に変えてました。

だいぶ楽でしたー。締め付けダメ、絶対。

ユニクロのカップ付キャミも愛用しております。

 

私はマタニティ用の服をできるだけ安く!と思っていますがなかなか難しいですねー。三十路なのであまり若すぎるデザインも似合わないし。

普段着でも持っているものが似合わなくなってきて今の自分に何が似合うのかと悩んでいたところにマタニティという壁もありさらに悩むというw

あとコンサートや観劇があるとさらに着るものに困る(別の話では)

 

つわりはあったけど体調は落ち着いていたので普通に働いてました。

基本立ち仕事ですがなるべく座るようにして。

6か月入ってか胎動も感じるようになりました。

仕事中に動かれるとくすぐったくて「ママ真面目にお仕事してるからじっとしてて!」とテレパシー送ってました。

 

コンサートも観劇もしてました。

だってご贔屓様のお披露目なんですもの!!!!!

お披露目公演見れてよかったです・・・