三足のわらじ

ジャニーズと宝塚が好きな妊婦の日記

準備のあれこれ

あっという間に9か月です。早いなー。

初期の頃に雑誌などでよく見かける「マタニティライフ楽しんで☆」という言葉にちょっぴりウキウキしていたわけですがつわりは長く続くし、仕事はあるし、お腹張るからマタニティヨガとかスイムとかやってられないし、宝塚見なきゃだし、ジャニーズ見なきゃだし・・・うきうきマタニティライフはいずこへ?という感じです。

インスタにマタニティ用の服とか大きくなったおなかとか検診のときのエコー写真とか載せたりお出かけしたりうきうき準備したり雑誌に載っているようなオシャレ妊婦には程遠いことを実感しました。元々オシャレ女子でもないのに突然できるわけがない。そうだそうだ。忘れてた。

 

まぁそんなことは置いといて里帰り出産の準備をしております。

とりあえず実家には産後1か月くらいいる予定なので約2カ月分の用意ですね。

はて・・・何が必要なのかしら?予定としては3月末から5月末まで。何着てたかな?でも出産したらほとんど家から出ないから服いらないか?などなど・・・

この時期なに着てたかなーと考えるときに春松竹とGW城ホで何着てたかな?と思い出すようにしてます(ヲタクあるある?)実家は田舎だし西松屋ユニクロとしまむらがあるからどうにかなるべと。赤ちゃんグッズは実家の方で買おうと思っているのであまり用意せず。今は個人医院にかかっていますが出産は総合病院です。地元に個人医院もありますが家からものすごく近いので総合病院にしました。たぶんサービス的には個人の医院で出産するほうがいいんでしょうけどね。近いし他より安いだろうし何かあっても安心かなと思ってます。

問題は約2か月主人が一人で生活することですね。食事や消耗品の買い置き、生活費の整理などなど・・・うーん。これが結構出費です。

今後は私の収入も減るので今後色々と考えないといけないなーと現実つきつけられた感じです(気づくのが遅い)

 

ジャニーズWESTの1万字の感想とかBanditoの感想とかいろいろ書きたいのに!!

明日にはブラブラ大阪公演初日ですね。やっと見れる・・・東京組のブラブラロスがひどそうなのでちょっと怖いですが楽しみです。

最近胃が圧迫されてまたつわりがあります。第二のつわりなんてあるんですねぇ・・・これ出産したらもりもり食べれるのかしら?

 

なんだかまとまりのない日記でした。